ぐうたらママの怪獣戦闘記

3歳の♂怪獣と0歳の♀怪獣とママのバトル育児日記
プータンいまなんじプータンいまなんじ
わだ よしおみ ならさか ともこ

JULA出版局 1984-07
売り上げランキング : 77,627
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


長針を回すと短針も回る
本物そっくりの時計がついた時計の絵本です。

最近時計がついた絵本やおもちゃは色々とありますが、
大抵は長針と短針がバラバラに動き、
子供は長針が1回りすると1時間たって、
例えば2時→3時、3時→4時という風に進んで行くということを
覚えてくれませんでした。(もしかしてうちの子だけ?)

大好きなおばあちゃんが遊びに来るのを、
わくわくしながらプータンが待っているお話。
プータンが起きたところから寝るまでが書かれているので、
1日の生活の流れも一緒に学べてGood!!


最近、たかは時計が気になるようで、
時計のおもちゃや、本物の時計を指差しては
「これ何時?」と聞くので、
何度も時計の読み方を教えてるんだけど、
あまりよくわかってくれないので、
何かいい本はないかなーと思って、
この本を買ってみました。

1度読んだだけで、
時計が読めるようになったからビックリ!
全部読めるようになったから、
今度は「5時にしてみて」などと言うと
きちんと時計の針を言われた時間に出来るようになってました。

まぁ、まだ3時(ピッタリ)などだけですが…
3時半など「半」も教えようとした途端つまずきましたが…(^^;

メロメロパーク

