ぐうたらママの怪獣戦闘記

3歳の♂怪獣と0歳の♀怪獣とママのバトル育児日記
« よその家に限って… | now | みんなで踊ろう!ピタゴラスたいそう »
« よその家に限って… | now | みんなで踊ろう!ピタゴラスたいそう »
ペーパーロケット1今日はとっても天気がよかったので、
ささっと、ペーパーロケットを作って、公園に出かけた。
公園だとタカはよく食べるので、パンも持参。
(何もないからピーナツクリーム&チョコレートを
ぬっただけの食パンだけど…)

すっごい近くから私に向けて飛ばしてくるから、
いくらトイレットペーパーの芯でも痛い…
まぁ、人に向けることを教えた私が悪いのですがw
友達にやらないようにはキツク注意はしといたが
大丈夫だろうか…

↓ 最後にポチッと押してくれると、更新の励みになります(^ー^)
子育てブログランキング   にほんブログ村 子育てブログへ   人気blogランキング

ペーパーロケットの作り方
材料:
 ・新聞紙(1日分の半分位)
 ・ストロー(1/2本)
 ・輪ゴム(2個)
 ・トイレットペーパーの芯(1本)
 ・セロテープorガムテープなど

作り方:
 (1)新聞紙を細く硬めに巻き、テープで止め、棒を作る
 (2)棒の先端に、輪ゴムを2つつなげたものをテープでくっつける
 (3)輪ゴムの逆端にストローをテープで止める
  ~完成~
ペーパーロケット2輪ゴムのついてる方から
トイレットペーパーの芯を棒に通し、
棒の下のほうまで引っ張り、
ペーパーの芯を放すと
ピューーーーーン!と飛びますw
簡単で作れる割にタカは楽しんでくれました。
スポンサーサイト



この記事へのコメント
またまた、手作りを解りやすく
しかも、楽しんでいる様子も伝わってきて、
「作ってみたいな~」と思っています。

子ども達は「わくわくさんの番組が大好きで」手作りおもちゃは、本当に喜びます

私はけっして器用な方ではないけれど、
ゆかっちさんが色々つくって楽しんでいるのを観るたび、「よ~し、、」ていう気になっちゃいます。
最後にポチっとして帰りま~す
2006/03/07(火) 05:26 | URL | aqua(アクア) #-[ 編集]

こんにちは
ウチのブログへのご訪問、コメントありがとうございます。
ペーパーロケット、面白そうですね。すごくよく飛びそうなので、家では間違ってもやらないほうがよさそうですね。
ゆかっちさんのお子さんと、ウチの娘の名前は同じなのかな?
どうぞよろしくお願いします。
2006/03/07(火) 17:15 | URL | はるみ #dS5vVngc[ 編集]

ペーパーロケット凄い凄いなぁv-411手作りのおもちゃいいですねv-353
かーかーは寝つき悪いというか、夜なかなか寝ませんよ。お昼寝もしないで深夜まで起きてる日々で苦労してますv-388寝るの遅いと脳が発達しないからなんとかしないとダメですよね。
2006/03/07(火) 20:15 | URL | kazuママ #-[ 編集]

これなら不器用かつ材料を用意するのが面倒な私にも出来そう!w

公園で食べると美味しいですよね。
これから公園が楽しい季節になってきて嬉しいですね。
2006/03/07(火) 20:31 | URL | 華子 #-[ 編集]

はじめまして!
うちと同じ3歳と0歳ってのでお邪魔しちゃいました!
我が家は♂×2ですがw

ペーパーロケット!すげぇ。。
今度作って公園で遊んでみようっと。
2006/03/07(火) 23:49 | URL | たいちパパ #-[ 編集]

コメントありがとう♪
>アクアさん
押してくれてありがとう!!
わくわくさん見たいけど時間帯わからない(><)
私もすさまじく不器用ですよ
だから、細かいものは作れない
おおざっぱでも大丈夫なものじゃないと…

>はるみさん
色んなところで作り方見たら
「結構飛ぶので公園など広いところで!」
と書いてあったんですが、
作り方が下手なのか、思ったよりも飛びませんでした(><)
こちらこそヨロシク♪

>kazuママさん
> お昼寝もしないで深夜まで起きてる
うちも、ほんとつい最近までそうでした。
雑誌などを見ても9時までには寝かせましょうとなってるけど
どうやっても無理…
いっくら外で遊ばせても寝ない時は寝ませんでしたね
最近やっと9時ちょっとすぎ位に寝てくれるようになりました。
かーかーくんも早く寝てくれるようになるといいですね

>華子さん
公園で食べるとおいしいですが、
私にとっては辛い時期になってきました
そう、花粉症の時期なんです
公園にはマスクが必需品に…
この辺りって花粉ひどいからホント困る

>たいちパパさん
遊びに来てくれてありがとう♪
男の子二人…大変そうですね
下が生まれて、女の子ってこんなに楽なの?
とって感じです。
ぜひぜひ作って出かけてみてくださいね
2006/03/08(水) 01:31 | URL | ゆかっち #-[ 編集]

医師の資格と仕事
医師の検索サイト。医師国家試験、求人、医師不足、募集、医師会など医師に関する各種情報をお届けしています。 http://daedal2.stuartmembery.com/
2008/12/09(火) 23:13 | URL | #-[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tartan.blog49.fc2.com/tb.php/52-3df13b22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

メロメロパーク

