ぐうたらママの怪獣戦闘記

3歳の♂怪獣と0歳の♀怪獣とママのバトル育児日記
« 凶暴な蝶 | now | よその家に限って… »
« 凶暴な蝶 | now | よその家に限って… »
ぴよちゃんのおやすみなさい去年の夏の出来事です。

タカはその頃、
ぴよちゃんのおやすみなさい」という
ひよこと猫が、夜お散歩する絵本が
お気に入りでした。

ある日突然、家の中で
「猫さんがそこにいるの!」
「猫さんに○○見せてあげてるの!」
と言いました。
あーごっこ遊びの一種かな?と思って、
最初は(^ー^)ニコニコと見ていたんだけど
あんまり何回も言うので、
「猫の亡霊でも見えてるの?
 子供って霊感強いって言うし!!」

と不安になり、私は考えました。
「ただの空想か霊か、どうやって確かめよう??」
そして、いちかばちかで、でたらめに
「ほらそっちに猫さんいるよ」
「今度はそっち!」
と言って反応を見たら
「あ!ほんとだ!」
と反応が返ってきたので、
(。-*)ホッと一安心。ただの空想でした。

いやーーでも、本気で心配しました。

↓ 最後にポチッと押してくれると、更新の励みになります(^ー^)
子育てブログランキング   にほんブログ村 子育てブログへ   人気blogランキング

以上。歩知さんの楽しや♪子どもの「よくわからない行動」
を読んで思い出したことを書いてみました(*^ー^*)
スポンサーサイト



この記事へのコメント
猫の亡霊・・・(>_<)。
思わず、確認しちゃったゆかっちさんに笑っちゃいましたが、そうもはっきりタカ君に言われると確認したくなる気持ちがわかる(^_^;)。

私の記事を読んでいただけてブログの記事にしてくださるなんてとってもうれしいっす。感激♪
2006/03/08(水) 07:31 | URL | 歩知 #-[ 編集]

空想でよかった~(笑)うちの次女もよくあります~。空想の世界が・・・でも10歳の長女がしてたら怖いですが・・・(汗)
2006/03/08(水) 12:16 | URL | aloha #-[ 編集]

うふふ
うちの次男も、見えない怪獣とよく戦っていました(笑)
子どもって色んなことを空想するけど、
現実との境界が曖昧ですよね(笑)
2006/03/08(水) 13:34 | URL | ikoiko #q4pOXiFA[ 編集]

幽霊!?
我が家の姉妹…相手もいないのに意味不明な戦いを
やってるので幽霊と戦ってる事がやっと判明(*´Д`)
子供の意味不明な行動…それはそれで楽しいっスよね(笑)♪
2006/03/08(水) 16:28 | URL | スコール #GQs.FwYI[ 編集]

娘にもそんな時期があったなあ。
いつも玄関をじっとみていて、夫と「誰かいるのかなあー。こわいよー」と話していました。
タカくんの場合は想像の世界が広がっていたんでしょうね。どんな猫さんだったんだろうね。
2006/03/08(水) 22:33 | URL | 華子 #-[ 編集]

幼い子には、見えるんですよね。心が綺麗だからと言われました。
天井にv-422を振ったり、誰かと話てたりよくありましたよ。
ぬいぐるみは、殆ど未使用なんです。心良く、受け取ってもらえて嬉しかったですv-411
2006/03/09(木) 00:25 | URL | kazuママ #-[ 編集]

見えてますよ(笑)
あたしらには空気でも
純粋な子供はきっと色んなモノが飛んでるんですよ きっと(笑)
幽霊は恐いから フェアリー達にしときましょう!! (≧▽≦) 
2006/03/09(木) 01:14 | URL | どんどんどんぐり #-[ 編集]

うちはまだ話さないから、そういうのはないんですけど、よくある方向に向かってケラケラ笑ったりしてます^^;
大人の視点から見てみてもその方向には笑えそうなものが何もないんですけど・・・何か見えてるのかなぁ
2006/03/09(木) 01:16 | URL | マカ #-[ 編集]

コメントありがとう♪
>歩知さん
遊びに来てくれてありがとう♪
こういう場合TBにした方がいいのかわからなかったので、
とりあえずコメントにURL入れさせてもらいました

逆にこっちがネタ元頂けて嬉しかったです(^^)
ありがとー

>alohaさん
次女ちゃんにも空想の世界があるんですね
そっか子供はみんなあるもんなんですねー

>ikoikoさん
見えない怪獣と戦うんだー
うちも空想で戦ってくれないかなー
私やジイジを思いっきり殴ってくるから痛い(><)

>スコールさん
きゃーーー幽霊?!?!
怖いです!!!
スコール家には霊が漂ってるんですかー?
きゃーーーーー!!!!
なむあみだぶつ…w

>華子さん
みんなそんな時期があるんですねー
うちは今のところあの夏の数日だけですが
またそのうちそんなことがあるのかなーー

>kazuママさん
心が綺麗だから見えないものが見えるのかー
去年の夏の2・3日しかそういう傾向が見られないタカ
逆に心配になってきた
3歳にして既に心が汚れてる????

>どんどんどんぐりさん
そっか!幽霊だと怖いけど、フェアリーと思えば!
おーーー!!全然イメージが違いますね!
グッドアイディア♪ありがとー

>マカさん
う…そういえばうちのホノも
何もない方向向いて笑ってたかも
それも空想の世界なのか?!
子供の世界は不思議だー
2006/03/10(金) 02:37 | URL | ゆかっち #-[ 編集]

声優を目指して30代,40代で転職
声優は、映画の吹き替えやアニメの声を担当する「声」の俳優 http://kalanchoe.sentesag.com/
2008/12/07(日) 16:25 | URL | #-[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tartan.blog49.fc2.com/tb.php/54-bdaedd97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

メロメロパーク

