ぐうたらママの怪獣戦闘記

3歳の♂怪獣と0歳の♀怪獣とママのバトル育児日記
« 新呪文?ぴっとんへべへべ | now | 何か見えてるの? »
« 新呪文?ぴっとんへべへべ | now | 何か見えてるの? »

03/08(水) 凶暴な蝶

バスケットピンポン< 24個 単位販売>天気がとってもよかったので、
庭先で、
←こういうやつで遊んだ
(バスケットピンポンっていうらしい。始めて知ったわ)

スイッチ押して飛ばして遊んだ後、
タカに、かご部分にピンポン玉を入れて、
「こうやって投げてみて」
と手本を見せやらせてみたら
「エイッ!」
ポトッ
ボールはタカのすぐ後ろに落ちた
もう一度「エイッ!」
また後ろに
「エイッ!」「エイッ!」「エイッ!」「エイッ!」…
連続20回くらい後ろに落ち続けた
そんなに難しいか?
その後、1回成功するも、
その後も10回くらい失敗の連続
成功は1回だけで終わった(--;

マスクしないで外に出たので
あっという間に花粉で死亡

この近辺、無茶苦茶花粉がひどい
昔バイト先の店長は
「車で出勤中、急にくしゃみが出始めて止まらない!
 何でだ?って思ったら○○(この辺りの地域名)に入ってた」
と言った。
他にも「ここに来るようになってから急に花粉症になった」
って言う人もたくさんいる
ベランダの柵は、拭いても拭いても
次の日の朝には緑色に…

誰だ!!!花粉ばら撒いてるやつ!
杉の所有者!!全部処分しろーーー

と言いたくなるほど辛い
日本中の杉がなくなっても
花粉症はなくならないんだろうな
ブタクサやらいろんな花粉症あるらしいじゃん?
自分が何の花粉症かって、どうしたらわかるんだろう?

タカには可哀相だが、花粉には勝てないので
家に入るが、やることがない…(><)
タカはパソコンしたいと言うので、少しやらせる。
その間に、私は昨日図書館で借りてきた本を参考に
せっせとおもちゃ作り

 ・・・・・・

何故本の通りに作ってるのに
動かない?!


最近失敗作ばっかり…
やっぱり私の不器用さが原因かね?
簡単そうなのしか作ってないのに
見た目は本の通りなのに(TOT)

凶暴な蝶←久々の成功品(びみょーー)
絵が下手すぎ…
私の好みで、またまた飛ぶおもちゃw
花粉が怖いので家の中で飛ばしてみたんだけど
怖いっす!!!凶暴です!!!
この間のロケットなんてかわいいもんだよ
あれなら家でやっても問題なかったけど
今回のは、けが人出そうです(><)
でも、すっごいよく飛ぶから、楽しい♪

作り方は簡単
(1)1つ目の割り箸に、
  先に輪ゴムをセロテープで止める
(2)飛ぶ動物の絵を描いて、
  2つ目の割り箸にテープでつる
(3)(2)の割り箸の先に、
  クリップなど輪ゴムが引っ掛けられるものを
  ガムテープなどで頑丈につける

(3)で、クリップをセロテープで止めて遊んだら、
蝶じゃなくて、クリップが飛んで怖かった…

↓ 花粉で苦しんでる私に愛の手をーー
子育てブログランキング26位  にほんブログ村 子育てブログへ31位   人気blogランキング173位
(順位は3/9 AM5:20現在のもの)
スポンサーサイト



この記事へのコメント
(´▽`)花粉
あの杉林を
”巨大な掃除機で吸えないかなー”
といつも考えています・・。

やってみる価値あるよね!
2006/03/09(木) 12:38 | URL | ぐちぐちママ #-[ 編集]

大変だの
俺も小6から花粉症になったんだけど、アメリカ行ってる間になんともなくて(あっちもすごい、親父が大変だった)日本帰ってきてからもなんともない。
なんだったんだろう、小6の時のは・・・。
目あけてるのも大変だったのに^^;

割り箸飛ばすやつは危ないねw
俺も昔作ったけどあたったらマジいたいと思う。
2006/03/09(木) 13:18 | URL | T.G. #q0T/pQHw[ 編集]

こんにちは
花粉症つらそうですね・・・・v-11
私は、ブタクサとハウスダスト・猫アレルギーに切花などに反応するようで
スギ花粉は大丈夫なんですよ。
でも、布団干したりすると大変。
猫も大好きで、実家で小さい頃から飼っていたのですが
あまり、長く触っていたりすると大変なことに・・・・・
2006/03/09(木) 15:58 | URL | すぬこ #T/huGmQE[ 編集]

こんにちは~
私も 一気に花粉にやられてます
挙句 風邪のダブルパンチ(もう 何がなんやらw
バスケットピンポン懐かしい!!
2006/03/09(木) 16:49 | URL | うさぎ #LYbQO2Mg[ 編集]

花粉症大変ですね。今年少ないと聞いていたのに、つらい話よく聞いてびっくりv-12
ちょうちょ、かわいいのに凶暴なんですね。手作りのおもちゃ作って感心してまーすv-411図書館近くにあっていいなv-353
2006/03/09(木) 21:50 | URL | kazuママ #-[ 編集]

地域で花粉の量が違うってやっぱり木の多さの関係なんですか?早くどっか遠くに飛んで行っちゃってほしいですね。

やっぱり飛び系おもちゃ(?)は子どもが喜ぶし、ゆかっちさんも楽しそう~
2006/03/09(木) 22:39 | URL | 華子 #-[ 編集]

(TmT)ウゥゥ・・・
花粉症辛いですよね~。
私も昔は花粉症がひどかったんですがなぜか急に治りました。
ある市販の鼻炎薬を飲んだら治って、旦那にも同じもの飲ませたら旦那もなぜか治りました。
・・・でもその鼻炎薬がなんだったのかメーカーを忘れてしまいました(→o←)ゞ
今年は花粉が少ないって話ですがどうなんだろ?
大変ですけどがんばって乗り切ってくださいねっ!!
2006/03/09(木) 23:47 | URL | マカ #-[ 編集]

びば、杉花粉の見える地域。花粉症が辛い私にとっては見える地域の話を聞くと背筋が寒くなります。

手作りおもちゃかわいいなぁ。そんなに激しく飛ぶようにはみえないのに。
2006/03/10(金) 01:11 | URL | 歩知 #-[ 編集]

こんばんは
ゆかっちさんは「飛ばす系」のおもちゃがすきなのですね。それとも,タカ君好みなのかな?
私も重度の花粉症です。
どんな花粉のアレルギーかは、病院に行ってアレルギー検査をしたら、かなり細かく分かるようです。

ところで沖縄は、スギ花粉がないそうです。確かに、3月に沖縄に行ったときは快適でした。
沖縄に引っ越しましょう!
諸事情でそれができない場合、やはり薬とマスクで乗り切るしか・・・
2006/03/10(金) 01:37 | URL | はるみ #dS5vVngc[ 編集]

コメントありがとう♪
>ぐちぐちママさん
「巨大な掃除機」いいですねーー
絶対効果あると思うなー
どっかの企業やってくれないかなー

>T.G.さん
私は中学の時だよ
中間テストの真っ最中に…
鼻をかむのもはずかしいから大変だった
テスト中タオルで抑えながら
カンニングと思われないか心配したなぁ…

>すぬこさん
随分いっぱいアレルギーあるんですねー
猫好きなのに触れないのは可哀相
スギ花粉って積もると黄色いって言うけど
うちの辺り緑色に積もるんだけど
あれ杉じゃないのかな?!

>うさぎさん
うわー風邪とのダブルパンチきつそー
注射打ってもらったら花粉楽になるかなぁ
病院いってこようかな…

>kazuママさん
そういえば今年珍しく花粉少ないって言ってますよね
毎年「今年はすごい!大変!」ってばっかり言ってるのに
その割りに全然楽じゃない…
天気のいい日が一番外に出られないって悲しい

>華子さん
うちの近くの山に杉の木がいっぱいあるらしいんですよね
だからなのかな?花粉ひどいの
でも、田舎で杉の木の周りで遊んでても花粉症ならなかった
っていう話よく聞くからどうなんだろう?

おもちゃは子供の方が先に飽きて、私が楽しんでますw

>マカさん
治ったの???うらやましい
どこのメーカーだったんだろ
2人とも治ったんだったら
本当にその薬効果ありそうですね
うわー使ってみたいーー

>歩知さん
人間見た目じゃないですよ
あ。人間じゃなかったおもちゃでしたw
本気で怖いです(--;

>はるみさん
飛ばすおもちゃが好きなのは私の好みですね
タカはどうなんだろ…

昔沖縄にはデッカイゴキブリがゴロゴロいて
バスだろうがどこだろうがいっぱいいるって聞いて
それ以来沖縄は恐怖ですw
色んな人にそんなにいないと聞くんですが
一度出来てしまったイメージはなかなか…
2006/03/10(金) 03:01 | URL | ゆかっち #-[ 編集]

サーデンペプチドと太ももダイエット
サーデンペプチド(イワシペプチド)とは今では捕獲量が減り高価な魚となりつつあるイワシを原料とした健康補助食品でその新鮮なイワシから抽出したタンパク質を高純度のペプチドに精製したものです http://dinner.thriftystmartin.com/
2008/12/06(土) 23:31 | URL | #-[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tartan.blog49.fc2.com/tb.php/55-4a21f63e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
花粉対策といえばマスクに空気清浄機、帰宅時に花粉を落とせば大丈夫! と安心してはいませんか?毎年、花粉の飛散量は非常に多くなっています。毎年、花粉に悩んでいる方も、今年から ムズムズ来たなという方も、体の中に蓄積した花粉をそのままにして置く と本当に大変な
2006/04/07(金) 13:45:52 | 花粉対策ビエンサール

メロメロパーク

