ぐうたらママの怪獣戦闘記

3歳の♂怪獣と0歳の♀怪獣とママのバトル育児日記
« 水克服大作戦 | now | 凶暴な蝶 »
« 水克服大作戦 | now | 凶暴な蝶 »
今日は朝からタカがワクワク、ソワソワ
理由は、タカが欲しかった
パソコンソフトが今日届くから

ホントに3歳か?理由がパソコンソフトって…
おもちゃとか、もうちょっとかわい気があるものにしてくれー

でもまぁ、買ったのは私だからしょうがない。
以前「約束はことごとく…」でも書いたように
どうせパソコンやるなら知育ソフトやらせて
少しは賢くなってくれーーと思って、
AllAboutで幼児用の知育ソフトがいっぱい紹介されてるので
どれが一番いいかニラメッコ

B0001WDY28そして選んだのが
←この「ちびっこくらぶ」(がくげい 2004-04-27)
体験版やらせたら、
スイスイひらがな結構覚えたのと、
学習内容が、文字(ひらがな・かたかな・アルファベット)、数、
動物について、お金の使い方、交通安全の知識

と幅広いのにも魅力を感じ、
とりあえずこれを買ってみることにした

どうせソフトが届いたら、タカはパソコンしまくるんだから…
と思い届く前に私はブログ巡りをすることに。
その横でタカがまたわけわからない歌を歌っている

「ぴっとんへべへべ るってんしゃんらか♪
 り~ぼ~ぱなぱな  か~わ~へ♪」


こればっかり繰り返している…
頭おかしくなりそうだからやめてくれーー
コメント何かいてるかわからなくなるーー(><)

B0007TFAIQNHKの「にほんごであそぼ 」という幼児番組の
エンディングテーマなんだけど
あれ何度聞いても、何歌ってるかわからない…
あんまり気になるもんだから、調べてみた
「ぴっとんへべへべ」っていうのがタイトルらしい
←CD発売もされてるので買ってみようかな?
と思ったら、
番組のHPに歌詞と歌がアップされてました
聴いたことない人、ぜひ聴いてみて
意味わからないでしょ?w
でも何か癖になってきて頭から離れない
もはや中毒状態…

さらに気になるので調べてみたら
「『ぴっとんへべへべ』は、
歌っているだけで楽しくなるような言葉を集めてつくってみました
…意味わからなくて当たり前だったのね


↓ ポチッと押してくれると、更新の励みになります(^ー^)
子育てブログランキング   にほんブログ村 子育てブログへ   人気blogランキング

「ぴっとんへべへべ」→「ピタゴラス行進」
→かーかーくんの歌を一緒に合唱(?)
と午前中は歌を歌いまくり
午後はゲームしまくりで楽しい一日となったよう
(2時間もやらせてしまった…)

ゲームで大人しい間に
ママはホノとのんびり昼寝 v(^ー^)v
でも後で聞いたら、横で寝ていると思っていたホノは
ずっと泣いてたらしい…
起こしてくれや!!!!
スポンサーサイト



この記事へのコメント
うふふ(^:^)
読んで思わず
ふふって笑ってしまいました
あ~いいな~
2006/03/10(金) 03:10 | URL | aqua(アクア) #-[ 編集]

(´▽`)うた
あの歌 なにか意味あるんでしょうかね?

ホノちゃん!ママは起こしてもいいのよ!

ところで、
電車で2時間って近いですよ!
日帰りも可能ですもんね。
2006/03/10(金) 10:10 | URL | ぐちぐちママ #-[ 編集]

スゲーっス!
3歳でPCソフト…我が家ではありえない_| ̄|○
5歳の長女がキティゲームとかできるようになったけど
3歳の次女はキーボードを暴れ太鼓するレベル(´Д⊂グスン
2006/03/10(金) 11:09 | URL | スコール #GQs.FwYI[ 編集]

うちでも歌いまくってます。
最近、久々にエンディングがこの曲になり、娘と二人で「ぱなぱなかーわーへっ!」です。
2006/03/10(金) 14:50 | URL | ろころこ #-[ 編集]

エンディングテーマとかおかしくまくりをポチッしないはず。


2006/03/10(金) 14:54 | URL | BlogPetのケン #-[ 編集]

はじめまして
履歴からきました。
「まなちゃんを救う会」
前から気になっていました。が、
じっくり記事を読んだのは今日がはじめてです。
読んでいたら、同じ0歳児を持つ母親として、いても立ってもいられなくなりました。
明日、振り込んできます。

まなちゃんが、無事助かりますように・・・。
2006/03/10(金) 14:56 | URL | みやこ #4A6q7cVk[ 編集]

今まで・・・
私も、今までふつーに、フンフン。そうよね~。と読んでいましたが、よく考えたら、3歳児でパソコン操るタカくん!!!すげーーーー!うちは、ピコで精一杯・・・
2006/03/10(金) 15:04 | URL | aloha #-[ 編集]

こんにちは。
パソコンソフト面白そうですね♪
ソワソワ、わくわくしながら届くのを待っている
姿が浮かんできました!!
我が家でも、そういえばずいぶん前に子供向け
PCソフト買ったけど、どこ閉まったかな?
2006/03/10(金) 16:17 | URL | すぬこ #T/huGmQE[ 編集]

ちびっこくらぶv-353効果大なんですね。かーかーもパソコンゲーム・しまじろうのホームページ使いこなしているよv-405
びっとんへべへべ知ってる。どんな意味があるのか興味ありましたよ。何も意味なかったんですねv-411かーかーと合唱してくれてありがとv-340また新曲upするから聴いてね。
かーかーが言ってくれるのは、ママが普段から聞くからだと思うな。
ママが「こっちとこっちどっちが、かわいい?」そういうやり取りを覚えているんだとおもいまーすv-354
2006/03/10(金) 21:59 | URL | kazuママ #-[ 編集]

タカくんもお歌好きなんだね~
ここで今度声が聴けるといいな!

2時間もやっているなんて買ってあげたかいがありましたね!きっと何か身になってますよ!
2006/03/11(土) 02:42 | URL | 華子 #-[ 編集]

ウチの子にはまだパソコンは触らせてません。触っちゃだめなもの、って教えてますが、すごく興味を持ってるし、こっそり触ってるので、そのうち子供向けソフトでもやらせないとだめですね。

ぴっとんへべへべは、ウチの子も歌ってます。わけ分からないけど、子供の心をとらえてますね。
2006/03/11(土) 12:30 | URL | はるみ #SFo5/nok[ 編集]

コメントありがとう♪
>アクアさん
楽しんでもらえて何よりです
でも中毒になってみて
頭おかしくなりそうよw

>ぐちぐちママ
確かに!2時間だから日帰り出来るわ
私も勤めてた頃、片道約2時間だったわ
でも新幹線使ってる時点で毎日は無理だー

>スコールさん
教えたら最後、PCから離れてくれないから
教えないほうがいいですよ…
次女ちゃんも教えたらあっという間に覚えると思いますよ

>ろころこさん
やっぱり歌ってますか
このエンディング曲以外にも
何か変なの歌ってるなーと思うと
大抵出所はこの番組ですね(^^;

>みやこさん
ほんと、同じ0歳児を持つ親として、
まなちゃんの事心配ですね
助かって欲しいと祈るばかりです

>alohaさん
いやいやパソコン出来るより
3歳にしてひらがなマスターしてるalohaさんちの次女ちゃんの方がすごいよ!!
うらやましいです。
うちもそろそろマスターしてくれないかなぁ

>すぬこさん
何かおすすめの子供用ソフトあったら教えてー
どーせすぐに飽きちゃうだろうからタカは
今は飽きないように、少しずつしかやらせないようにしてますが

>kazuママさん
新曲聞きました!
「さんぽ」はうちのタカも大好きです
そういえば、1日入園でやったらしくって
昨日も大声で外で歌ってたなぁ…

>華子さん
タカの歌アップしたいんだけど
著作権が怖くってアップできない…
多分相当な額請求されるかと…
ぴっとんへべへべも歌詞全文載せたかったけど
1~2行にしとかないと後が怖い…

>はるみさん
ほんと意味わからなくても子供はあーいうの好きみたいですね
子供心とらえるのうまいなぁあの番組
2006/03/12(日) 11:39 | URL | ゆかっち #-[ 編集]

アロマオイル情報局
アロマオイルの検索サイト。使い方、効能、通販、作り方、種類などアロマオイルに関する各種情報をお届けしています。 http://garbanzo2.derekdkim.com/
2008/12/05(金) 20:13 | URL | #-[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tartan.blog49.fc2.com/tb.php/56-be6f33b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

メロメロパーク

