ぐうたらママの怪獣戦闘記

3歳の♂怪獣と0歳の♀怪獣とママのバトル育児日記
« 漢字学習に挑戦 | now | 水克服大作戦 »
« 漢字学習に挑戦 | now | 水克服大作戦 »

03/11(土) 恐怖の1日入園

今日は幼稚園の1日入園!
という大変な日なのに、
またまたタカがやってくれた…
そうおもらしである!!!
何で忙しい日に限ってやるかなー
トイレ行く途中、間に合わずに
ジャーーーーーー
寝室の入り口にでっかい水溜りが…
まぁ、布団じゃなくて良かったが

もらした後、タカは走ってトイレへ
こんなに大きな水溜りが出来るほど出たのに
まだ出るのか?!



大急ぎでおもらしの後処理&支度をし
幼稚園へ出発!
みんなと仲よくしてくれるか
私の方がドキドキ!!
車の中で
「お友達と仲良くできる?」
「できるよーぉ」
「遊んでるのママ見てて!」
「タカちゃんが遊んでる時、ママ先生とお話あるから
  見てられないんだよー(><)」
「えーママに見てて欲しい」
こんな事言ってたんですが、
いざ幼稚園に到着すると、
ママが何処にいるかなんて、どうでもいいようで
好き勝手に遊んでいました(*^-^*)

予定時間より30分早くついてしまったので、
タカが仲良く遊べるか見てると
他の子より頭ひとつ分デカイ!!
しかも動作も激しいから怖い…

最初は先生や他の子と、ブロックを積み上げてたんだけど
しばらくすと
「もう片付ける!!!」
先生「え?もう片付けちゃうの?」
そして片付けるといったら聞かない
他の子のまで、ひったくって片付けようとしてる
見てるこっちは冷や汗が( ̄_ ̄ i)タラー

しばらく見た後、先生に任せて
説明会に行ったから、うまく出来たかは不明
タカは仲良く出来たといってるがどうなんでしょう…


ホノをおんぶして説明会へ
おんぶさえしてれば、いつも静かなホノ
寝ててくれるだろうと思って安心してたら
途中で起きてしまい、騒ぎ出したので抱っこに
それでもうるさいので
慌てておしゃぶりを加えさせたら静かに
ほっε=(。^*)
としたのもつかの間
自分でおしゃぶりを外して
きゃっきゃ o(^▽^*)o(*^▽^)o きゃっきゃ

もいちどおしゃぶりを!!
これを2~3回繰り返しす
ここまではまだ序の口だった…
またホノがおしゃぶりを外したかと思うと
O(≧∀≦*)Oキャーーーーーーーー!!!
すさまじい叫び声
最近ホノは楽しいと叫びだす
困ったもんだ(><)


説明会の後、迎えに行くと
教室のドアのところに子供たちが固まってて、
親が迎えに来た子から、順番に出てきてる
タカはどうしてるか見てみると
その子供たちの固まりの近くを
ウロウロヽ(▽ ̄ヽ))...((ノ ̄▽)ノ ウロウロ
落ち着きねーーーー(ノ◇≦。)
しばらく眺めてると、
みんなが並んでいる隣のドアをカチャリ!
…鍵開けちゃったよ…
先生大慌て!
そして、教室を出る時に絵本をもらって帰るのだが、
何故かまだ教室を出ないのに、先生がタカに絵本を渡した
先生も手に負えなくて、先に渡したのか?!

↓ ポチッと押してくれると、更新の励みになります(^ー^)
子育てブログランキング   にほんブログ村 子育てブログへ   人気blogランキング

説明会の日時が遅いから、
きっとうちはないんだろうと思っていたら
やっぱりあった…大量の袋作り
さー、ミシン買わねば、布も買わねば
で、きちんと作れるんだろうか(--;
あー心配だー
スポンサーサイト



この記事へのコメント
ミシンもこの時期しか使わない うさぎですw
しかも 買ったほうがキレイで安いときたもんだwww

愛ですよ愛 子供は作ってくれたのが嬉しいんですよ(たぶん
2006/03/12(日) 11:01 | URL | うさぎ #-[ 編集]

ミシン、家は実家の母が、誕生日プレゼントにくれました。
でも、使いこなせてません・・・・・
幼稚園に持っていく、袋類は全て市販のもの。
というか、布を買って作るより、安くてきれい。
雑巾だけは作りましたが。
これから、幼稚園に行ったら忙しくなりますね!
お互いがんばりましょう!!
2006/03/12(日) 11:06 | URL | すぬこ #T/huGmQE[ 編集]

コメントありがとう♪
やっぱり買った方が安いよね…
私は今ししゅう付のミシンにするか、
普通のミシンにするかで悩み中…
どうせ今回袋作ったら、お蔵行きになるんだろうけどさ
ししゅう付ミシン10万円くらいするよなー
どうするかなー
誰か作ってーーーw

>うさぎさんへ
手作りは愛ね!そうかもw
でもボロボロの布切れにうちの暴れん坊が愛を感じてくれるか…
せめて子供の好きな模様でも…
でも不器用な私にそんな難しいことできるんだろうか…

>すぬこさんへ
私も市販のもので済ませたいー
でもサイズきっちり指定されてるから
自分で作るしかないんだろうなぁ
2006/03/12(日) 11:21 | URL | ゆかっち #-[ 編集]

v-411袋作り、タカくんの為にがんばってねv-91ホノちゃん連れて説明会大変だね。お疲れ様でーす。
タカくん、お友達いっぱいできるといいねv-354
「ありがとう」言えるとかしこいと思われるから、ちょっぴり得かもv-340お店屋さんごっこして、タカくんと遊んでみたらどうかなv-362そのうち「ありがとう」いつの間にか言えるようになるんじゃないかなv-360
2006/03/12(日) 14:38 | URL | kazuママ #-[ 編集]

1日入園お疲れ様でした。(ゆかっちさんもタカくんも!)
落ち着かなくても、ハラハラでも大丈夫。離れて泣かなければ充分なのでは?親が思っている以上に子どもはやっていますよ!
2006/03/12(日) 23:01 | URL | 華子 #-[ 編集]

お疲れさま
一日入園大変でしたね。
タカくん、なかなか激しいですね!でも、幼稚園には嫌がらずに通えそうです。
下の子を連れて園にいくのは大変ですよ、たぶんずっと。1歳でも2歳でも大変さは変わらないんです・・・(ウチも下の子を連れての園行事は何度も修羅場がありました)。
2006/03/13(月) 00:45 | URL | はるみ #-[ 編集]

コメントありがとう♪
>kazuママさん
え??お店屋さんごっこで「ありがとう」が身につくの?
やってみよう!!教えてくれてありがとう♪

>華子さん
そうか、確かに泣いてる子や、
説明会の会場に来ちゃった子などもいたわけだから
きちんと教室で泣かずにいたわけだから…
良しとしとくか

>はるみさん
1歳でも2歳でも大変なんだ…
先が思いやられる(><)
2006/03/15(水) 04:35 | URL | ゆかっち #-[ 編集]

国連英検と30代,40代の転職
国連英検とは、正式名称で「国際連合公用語・英語検定試験」といい、国際連合の公用語の1つである英語を普及を目的とした、コミュニケーション能力の測定テストである http://farming.rcrane4law.com/
2008/12/02(火) 23:29 | URL | #-[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tartan.blog49.fc2.com/tb.php/58-83b4d522
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

メロメロパーク

