ぐうたらママの怪獣戦闘記

3歳の♂怪獣と0歳の♀怪獣とママのバトル育児日記
« Σ( ̄□ ̄ゞ)手でやるなーー | now | 漢字学習に挑戦 »
« Σ( ̄□ ̄ゞ)手でやるなーー | now | 漢字学習に挑戦 »
幼稚園に持っていく袋作りの為に
何かいい本はないかと、ブックオフ&図書館へ

ブックオフで絵本7冊、袋作りの本2冊、育児マンガ本1冊を購入
計10冊。また調子に乗って買いすぎてしまった
図書館でさらに20冊追加…重くてバック切れそう


4032272700図書館で久々に、
五味太郎さんの「いったでしょ」を借りてきた
タカのお気に入りだが、
ホノも興味あるみたいで、ジーっとみている。

タカは「いったでしょ」にはまり過ぎて
「ころぶわよ」
(わざところんで)「ころんだ」
「いったでしょ」
トイレ行く途中も
「ママー。ドア閉まるわよって言ってー」
「ドア閉まるわよ。」
「閉まった!」
「いったでしょ」
こんな感じで、何でもかんでも「いったでしょ」を使いまくり
一人で本をめくりながら
「始まるよ。始まった!いったでしょ」
「電車がいるよ。電車がいた!いったでしょ」
「終わるよ。終わった!いったでしょ」
…何か使い方が違う
自分で言って、自分で大うけしてる
楽しそうなのでしばらくほっとくとしよう(*^ー^*)

↓ ポチッと押してくれると、更新の励みになります(^ー^)
子育てブログランキング   にほんブログ村 子育てブログへ   人気blogランキング

幼稚園バック、タカの希望はサンリオのケロケロッピ
第二候補が機関車。
ケロケロッピって一昔前のキャラクターじゃないのかな?
いいのかなぁ…そんなんで…
スポンサーサイト



この記事へのコメント
(´▽`)ごみたろう
なかなか味があって好きです。
しかし、けろっぴは・・・古い。

漢字は、日ごろ目にするものは
覚えやすいみたい。

電車すきだから、駅名とか。
あと、ゲームに出てくる漢字も。
2006/03/13(月) 09:55 | URL | ぐちぐちママ #-[ 編集]

(´▽`)たまごっち
通信機能がついたんですよ~
さらに幼稚園に行ったり、就職したりしますの!

そろそろブームも去るかな・・
2006/03/13(月) 10:02 | URL | ぐちぐちママ #-[ 編集]

けろっぴ
懐かしいですね♪
でも、子どもにはすべてが新しいのですね☆
絵本を通じて親子の会話も楽しそうですね(笑)
2006/03/13(月) 13:10 | URL | ikoiko #q4pOXiFA[ 編集]

(*´∀`)ノ
ケロケロケロッピ…確かに一昔前?の
キャラクターですがキティ系の番組とかは
今も平気で出演してますヨ(笑)だから大丈夫ですw
2006/03/13(月) 15:59 | URL | スコール #ppV84.YY[ 編集]

コメントありがとう♪
>ぐちぐちママさん
ホント好きなものだとあっという間に覚えますね
参考になりましたありがとう。

通信機能かー最初のブーム最後の頃に
おすっち&めすっちってのあったけど
あんな感じかな?
そういえば今回はやる半年~1年くらい前に
旦那がラーメン屋からタダで
おすっち&めすっちもらってきたけど
どうしたっけかなぁ…

>ikoikoさん
確かに、タカはけろっぴ初めて見たから新しいのかも
結局ケロッピ作らなきゃなのかな…

>スコールさん
ケロケロッピTVには今も出てくるのか
さすが娘がいるパパはよく知ってるなぁ
少し安心しました。ありがとう
2006/03/15(水) 08:23 | URL | ゆかっち #-[ 編集]

キムチ・漬け物・梅干し
キムチ・漬け物・梅干し http://sug.archiunite.net/
2008/11/30(日) 23:22 | URL | #-[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tartan.blog49.fc2.com/tb.php/60-4badc0cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

メロメロパーク

