ぐうたらママの怪獣戦闘記

3歳の♂怪獣と0歳の♀怪獣とママのバトル育児日記
« なごり雪 | now | マイブーム・いったでしょ »
« なごり雪 | now | マイブーム・いったでしょ »
午前中タカはジイジと電車でお出かけ
1000円カットで髪の毛すっきりさせて帰ってきた

昼食中、トイレに行ったタカは、
いつものように、トイレのドアを開けっ放しで用をたす。
うちのトイレのドア、たまに堅くなり、子供じゃ開けられなくなる。
閉じ込められるのが怖いらしく、
前はトイレのドア閉めるの大好きだったのに、
最近は閉めたことが無い。

便器から降りたタカが、トイレから出ずにモゾモゾと何かをしている
何をしてるんだろう?!
手をお尻に当てた後、
便器の上で手をパタパタ振っている

これを2~3回繰り返した。
「自分でお尻拭いてるんじゃない?」
え?!?!でも
トイレットペーパー持ってないぞ????
慌ててトイレに行ってみる
「何してるの?」
「うんち出たの。お尻拭いてるの」
「手で拭いたの??トイレットペーパーで拭かなきゃ」
「ごめんね。忘れちゃった(^o^)」
その手で洋服や顔を触るなーーー!!!
(まぁ、顔さわったのは手の甲だけど…気持ち悪い…)


NEWくみくみスロープ手作りビー玉コースター」の記事を書いた時から欲しかった
NEWくみくみスロープを金曜日に歯医者で実物を見て
やっぱり欲しくなり、(もちろん私がw)
バアバも「これは楽しいかも!」と買ってくれた。
タカももちろん気に入り、
毎日「今日届く?」と楽しみにしていた。
やっと今日届き、早速開けてみた。
む・む・難しい…
とりあえず、わけわからないので、
見本通りに組み立てようとするが
大人3人がかりでも苦戦

こりゃ大変なものを買ってしまった…

と思ったが、慣れてしまえば簡単!
超楽しい~~~♪

今の所、私ばっかり組み立ててるが、
タカも「作って!」ってばっかり言ってる割に
作り方わかってるらしく、何気に間違いを指摘してくる(^^;


おやつの時間
タカが自分はスナック菓子&せんべいを食べてるくせに、
ホノの赤ちゃん用のせんべいを持って来たら、
「ホノちゃんのお菓子も食べていい?」
「これ(2つ)しかないからダメ!」
「えー食べたいー」
そして、私が目を離した隙にタカは
ホノのお菓子を持ち、袋の上からしゃぶりついていた
(ーー#) ブチッ
怒って、タカが持っているお菓子を全て取り上げたので
タカは号泣
「えーん 。°°(≧□≦)°°。ごめんなさいーー」
いくら謝られても
ぶちぎれた血管はなかなか治らない…
しかっているうちに、
ホノがウンチを背中までもらしてしまい、お風呂へ
1階まで2階で泣いているタカの声が聞こえる
さすがにかわいそうに思うが、
ホノの着替えなどに手間取り
やっと部屋に戻った時には、部屋は静かに…
タカは泣きながら寝てしまったようで、
右手にめがね、
左手にビー玉コースターのゴール部分を乗せ
大の字になって寝ていた
かわいそうなことしたなと反省…

子供は親を見て育つもの
いくらタカに乱暴はいけないと教えたって
怒りっぽい、よく手を上げる、行動も乱暴で、
言葉使いもいい方ではないこんな母親に育てられたら、
タカが乱暴で言葉遣い悪くなるのは必須だな…

まず先に私が治さなければ…

タカが寝てたのを聞いてバアバが一言。
「あ~あ、可哀相に泣き寝入りしちゃったの?」
それは違うだろと思う人 ↓ ポチポチッ
子育てブログランキング   にほんブログ村 子育てブログへ   人気blogランキング

数ヶ月槇原敬之情報調べてなかったから、
今頃シングル&アルバム&本の発売知ったよ…。ファン失格だーー
やっと届いたから今から聴きまくるぞ~~~~!!
スポンサーサイト



この記事へのコメント
(´▽`)いやはや
私も 怒りっぽいので反省・・。

しかし、素手って・・
気持ち悪くないのかなぁ?
2006/03/14(火) 09:46 | URL | ぐちぐちママ #-[ 編集]

はあ~、ゆかっちさん
お疲れさま~

こんな日もあるよえね~
って、別にまれな日でもないかもしれないけど。うちも同じだから・・・
とにかく、お疲れ~

そうそう、今日、コメントありがとうね~。
ものすごーく感激しました。
コメント欄に2つもゆかっちさんにメッセージ書いちゃった♪
2006/03/14(火) 15:05 | URL | aqua(アクア) #-[ 編集]

うんち拭いてるタカくんの姿とびっくりしたママの姿浮かんできましたよv-411一人で拭くの凄いな。NEWくみくみスロープ面白そうですねv-353
ホノちゃんのお菓子美味しそうに見えたのかなv-361人の食べてる物美味しそうにみえるもんね。
口調マネしているのか、似てきますよね。言葉遣いには気をつけないとダメですねv-355
タカくん左手に大切な物持って寝てるのかわいいv-344
2006/03/14(火) 15:44 | URL | kazuママ #-[ 編集]

ご紹介のおもちゃ良さそうですね♪
シオはこれに似ているボーネルンドのおもちゃを欲しがっていますが、
ちょっとお高いので、考え中ですi-229

怒ってしまうのって仕方ないですよね。
ママも人間だものi-229
「話してわからせる」ということを常に心がけていますが、
いつまでこれでいけるか、不安です~i-183

2006/03/14(火) 16:01 | URL | poku #-[ 編集]

追加です。
もし良かったら、リンクさせてください♪
2006/03/14(火) 16:02 | URL | poku #-[ 編集]

コメントありがとう♪
>ぐちぐちママさん
ホント素手って気持ち悪いですよね…
やめてほしい(><)
今タカに「お手手でお尻拭いて気持ち悪くなかった?」と聞いたら
「気持ち悪くないよ」とサラッと言われた
昨日読んだ育児漫画では1歳の子供が
お兄ちゃんがトイレから出ると
トイレのウンチで遊ぶとあった…
子供ってウンチ気持ち悪いとかないのか?!

>アクアさん
コメントの返事ありがとうございました。
> 「○○をしない自分」ではなく「○○な自分」
> 肯定的な表現で言ってみるのはどうでしょうか
本当だ!否定文になってる!
肯定文で表現するようにしよう。
「常に冷静な心でいられる自分」
になることを目標にしようっと

>kazuママさん
夜、本を読んでいたら、お尻を拭く所が出てきたので、
その時練習したんだけど、その時ベッドにいたから
もちろんペーパーなしで練習したんだけど、
実際に素手で拭くとは思わなかった…
でもお尻にはなかなか手が届かないんだよね
手の伸ばし方が悪いのかなぁ…

>pokuさん
「ボーネルンドのおもちゃ」調べてみました。面白そうですね

リンクの件ありがとうございます。
こちらからもリンクさせてください
よろしくお願いします
2006/03/15(水) 08:58 | URL | ゆかっち #-[ 編集]

美味しいスイートポテトなら
スイートポテトの検索サイト。レシピ、作り方、簡単、クランベリー、松蔵などスイートポテトに関する各種情報をお届けしています。 http://mastoiditis.hartmerrell.com/
2008/11/30(日) 00:30 | URL | #-[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tartan.blog49.fc2.com/tb.php/61-8b0db76c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

メロメロパーク

