ぐうたらママの怪獣戦闘記

3歳の♂怪獣と0歳の♀怪獣とママのバトル育児日記
« もっと真面目に検査しろーー | now | Σ( ̄□ ̄ゞ)手でやるなーー »
« もっと真面目に検査しろーー | now | Σ( ̄□ ̄ゞ)手でやるなーー »

03/13(月) なごり雪

外に出てみたら、雪が!
「なごり雪だねー」
それを聞いてすぐに
「なご~り~ゆき~~も~~♪
  降る~とき~を知~り~♪」(by イルカ)
と思わず口ずさんでしまった
歳を感じる…┏(=_=|||)┓ガックリ

「漢字は、日ごろ目にするものや、
 好きな電車や駅名などは覚えやすい」

という、ぐちぐちママさんに頂いたコメントを見て
お!それはいいかも!と思い
早速タカに好きな電車名や、駅名を聞いて試してみた
そしたら一つすぐに覚えた。その漢字は



…カネかよ…
何か私がよっぽどカネカネうるさいみたいじゃんか…

旦那はタカが覚えた漢字を見て
「どうしてこういう字から教えてるんだ?」
と不思議そうな顔(^-^;)

好きな物の漢字なら興味あるみたいで
教えてもらうのを楽しそうにしている。



B000B5M7T6午後、「交渉人 真下正義」を見た。
最初はタカも爆発したり、電車が出てくるからか
興味ありそうに見ていたんだが
あっという間に飽きて、
横でNEWくみくみスロープで遊ばせたり
パソコンやらせておいたり苦労した。
タカが起きてる時に、
バアバと二人で見るってのが無理だったか…


踊る大捜査線シリーズが好きだから、この映画も見てみようかなぁ
でも主役がユースケ・サンタマリアで、
織田祐二出てこないからイマイチだろうなぁ
と思っていたんだけど、すっごい面白かった
「カッコイイ!!」
最近韓国ドラマしか見ていなかったバアバは、映画を見ながらこればっかり
確かに映画の作りがカッコイイ

期待以上に面白かったから
4/19発売の「容疑者 室井慎次」が楽しみ♪
予約しとくかな

↓ ポチッと押してくれると、更新の励みになります(^ー^)
子育てブログランキング   にほんブログ村 子育てブログへ   人気blogランキング



この記事へのコメント
上場マニュアル
上場の検索サイト。上場企業、株式、新規上場、会社、上場基準など上場に関する各種情報をお届けしています。 http://dad.santamonicatravelodge.com/
2008/11/29(土) 00:19 | URL | #-[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tartan.blog49.fc2.com/tb.php/62-bbc032f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

メロメロパーク

