ぐうたらママの怪獣戦闘記

3歳の♂怪獣と0歳の♀怪獣とママのバトル育児日記
« お買い物ごっこ | now | 右から3番目 »
« お買い物ごっこ | now | 右から3番目 »
昨日、買い物に行ったら、
ブラザーのミシン販売スペースが特設されていた
刺繍ミシンにするか、普通のミシンにするか
まだ迷っていた私は質問してみた
「以前ここで体験したとき、糸がからまって大変だったんですけど、
  これ使うの大変ですか??」
(販売員のじいさん)「いいやーーー簡単だよーーー」
まぁ、そう答えるわな…難しかったら売れないし
「でも前にやった時すっごい大変だったんですけど…」

ブラザー刺繍ミシンD9700Fで、話していたら、販売トークに乗せられて、欲しくなり、
高いけど思い切ってブラザー刺繍ミシンD9700Fを購入
一応値切って、割引価格にした上に
やっぱりケロッピがいいというタカのために
刺しゅうカード 「サンリオキャラクター大集合!!」もつけてもらった

ブラザーミシン刺しゅうカード 「サンリオキャラクター大集合!!」帰宅後、インターネットで検索してみてビックリ!
ケロッピのカードの代わりに、ほぼ同額のオプション品
ハートステッチズDL
が付いているにもかかわらず、約5万円安い
買うとき、インターネットなら安いのあるんだろうなー
とは思っていたけど5万も違うとは…
ミシン購入後のサポートがインターネットだと心配だったから
一応店から買ったんだけど、
サポート料に5万って高かったか
普通のミシン1台買えちゃうよ(TOT)


そのミシンが今日お昼頃届き、午後早速試してみた。
うげーーー結構大変
糸どうやって通すんだーー
機械の中で糸がからまったぞーー
説明用にビデオが付いてきてるけど
ビデオデッキ接続するの面倒だからパス!
(うちはHDD&DVDレコーダーしか使ってないので、ビデオはお飾り状態)
こりゃダメだーーーヽ( ̄ー ̄;)ノおてあげ
明細を探し、店に電話!
昨日の販売員を探してもらい、
「調子おかしい!」
「糸かけられない!」
「糸はずせない!」
色々と不具合を伝え、どうしたらいいか聞いたら
「布押さえを上げてますか?」
Σ( ̄▽ ̄;|||<えっ!!これ上げるの??
縫うとき下げておけば、後はどっちでもいいのかと思ってた…
(販売員)「どんなミシンも糸かけたり、外したりするときは上げるんですよ」
( ̄△ ̄;)ゲ!ミシンの常識かよ…そんなん知らん

電話終了後、糸かけ・糸はずし・糸通し(←ボタン押すだけ)をマスターしたら
何て簡単なの~~~♪
すいすいケロケロッピが出来上がっていく♪
ミシン仕事早すぎて、
次の色の糸準備間に合わないーー

夕食はバアバが作ってくれるので、それまで頑張たけど、
出来上がったのは、ケロケロッピの刺繍2個
さーーこれから刺繍しまくらねば
袋物全て出来上がるまでに何日かかるんだろう
入園式に間に合うんだろうか…

↓ ポチッと押してくれると、更新の励みになります(^ー^)
子育てブログランキング   にほんブログ村 子育てブログへ   人気blogランキング
途中で飽きたタカはミシンの周りでジャンプしまくり
危なくてしょうがない…
スポンサーサイト



この記事へのコメント
うらやましい!
ウチのミシンはまっすぐ縫うほか何も出来ないやつです・・。
私も刺繍出来るミシン欲しい!
使いやすそうで良かったですね♪
2006/03/23(木) 09:03 | URL | ikoiko #q4pOXiFA[ 編集]

こんにちは。
うちもブラザーのイノビス(?だったかな)二年前に購入しましたよ。私のときも,ネットだと同じ機種が5万円ほど安かったけど,調子悪かったら,しょっちゅう見てもらってるし,修理にも出したし(タダ),絶対販売店から買ったほうがいいです。安心する。

私も入園グッズにプーさんの刺繍,たくさん作りましたよ。
2006/03/23(木) 11:28 | URL | ケコ #-[ 編集]

こんばんは~
何か凄いハイテクですね!!
刺繍も簡単に出来るやつですよねぇ
子供喜ぶんだろうなぁ…
でもでも ネットで5万も違うなんて~
(≧▽≦)
うちのなんか通販の2万位のやつです(笑)
2006/03/24(金) 03:06 | URL | どんどんどんぐり #-[ 編集]

5万も安かったってことはかなりの買い物だったのでは?
タカくんけろっぴ好きなのね。かわいいなあ~
私も去年の今ごろは慣れないミシンで巾着作りましたよ~でも出来あがりを使ってくれるととっても嬉しいですよ!
2006/03/24(金) 04:05 | URL | 華子 #-[ 編集]

まめですね~。
自分で刺繍ですか。
お子さん大喜びでしょうね(^^)
手作りのものってお子さんも嬉しいですよね。
わたしも入園グッズ作ってる最中ですよ~。
ともに頑張りましょう♪
2006/03/24(金) 11:26 | URL | あひる #amS06Jd.[ 編集]

コメントありがとう♪
>ikoikoさん
刺繍機能はいいけど、今後ミシンをきちんと使うかどうか…
高いお金出して買った価値があったと言えるほど
使いこなせるかが心配…

>ケコさん
うちもプーさんイノヴィスと迷って、結局こっちにしちゃいました。
やっぱり修理とか考えると店からの購入で正解なんですね。よかった

>どんどんどんぐりさん
いやーホントすごいですね。
この不器用な私でもボタン1つで刺繍出来ちゃうんだから
布押さえとかなくてもいいってのがGood!
子供はケロッピには喜んでるけど
バッグが出来上がってからどうなんだろう?
てかいつ出来上がるんだ?!
あれっきりいじってないよ(--;

>華子さん
16万くらいです。高かった…
幼稚園で袋作ってきてくださいって言われて
古本屋に行ったら、キャラクター物の袋作る本があったから
参考までにそれ買ってきてタカに見せたら
ケロッピ気に入っちゃって
それまでパソコンで見たことあるんだろうけど
特に好きって感じなかったんだけどなぁ…

>あひるさん
「自分で刺繍」っていっても
ボタンひとつで勝手に縫ってくれるだけですから(^^;
あひるさんも製作中ですか。
お互い頑張りましょう!
2006/03/25(土) 02:14 | URL | ゆかっち #-[ 編集]

デキストリンの美容効果
デキストリン(dextrin)とは、トウモロコシのデンプンを原料として加熱・酵素処理し、消化されにくいデンプン分解物を精製・分離した水溶性食物繊維のことをいいます http://maximal.sabellsenterprises.com/
2008/11/03(月) 03:18 | URL | #-[ 編集]

大規模小売店舗立地法と30代,40代の転職
大規模小売店舗立地法とは、都道府県と政令指定都市が運用する、大規模な店舗の出店に際して、まちづくりや環境面から規制する法律のことをいう http://darning.misterblackband.com/
2008/11/14(金) 21:38 | URL | #-[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tartan.blog49.fc2.com/tb.php/73-ab0776ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

メロメロパーク

