ぐうたらママの怪獣戦闘記

3歳の♂怪獣と0歳の♀怪獣とママのバトル育児日記
« 地図で遊んでみよう | now | 歯医者&眼科の日 »
« 地図で遊んでみよう | now | 歯医者&眼科の日 »
今日は僕(タカ)の好きな事だらけの1日だった♪

まず朝、幼稚園の説明会に行くママを幼稚園に送り
パパとホノと3人で隣の市の大好きな公園
2時間くらい遊んだんだ♪たのしかった~

午後は、近所の店のキティーちゃんバス(送迎バス)に乗って
パパと二人でどっかの駅まで行き、駅で大好きな電車を見て
今度は緑色の送迎バスに乗ってお店まで戻ってきたんだ♪
これずっと乗りたかったんだーー

家に帰ってきたら、今度はテレビ
ディズニーチャンネルで大好きなアートアタックを見たんだ♪
しかもずーーーっと見たかった新学期スペシャルだよ
(何ヶ月前からこれ見たいと言われていたか…やっと放送された)
これから毎日見るぞ!!!
ママ見せてくれるかな?!(毎日はちょっと…)

その後は、「ドーラといっしょに大冒険」ていう
英語のアニメ番組を見たんだ
昨日もこれ見たんだけど面白くってお気に入り♪
(ママも「リトル・ビル」より見やすいからこれなら続けられるかも)

↓ ポチッと押してくれると、更新の励みになります(^ー^)
子育てブログランキング   にほんブログ村 子育てブログへ   人気blogランキング
スポンサーサイト



この記事へのコメント
こんにちは!
タカ君、好きなことばかりでよかったね。夜はさぞぐっすり眠れたことでしょう。
英語のアニメを喜んでみるとはすばらしいね。ウチの娘は、英会話教室に通わせているにもかかわらず、英語のアニメを嫌ってます。アニメは日本語でじっくり楽しみたいらしいです。

ウチのブログがお休み中でも、たくさん見に来てくれてありがとう。とてもうれしかったです。
2006/03/27(月) 13:59 | URL | はるみ #dS5vVngc[ 編集]

幸せだな~♪タカくん最高の一日だったのですね!でも、私からしたら、ゆかっちさんとこのお宅はいつも子供ちゃんに色々作ってあげたり、素敵な事ばかりで、うちの子供がうらやましがりそうですわ~♪
うんうん(^^)
2006/03/27(月) 15:13 | URL | aloha #-[ 編集]

タカくん幸せな一日でしたねv-411
キティちゃんバスなんてv-344かわいいですね。そんなのないな。
英語の始めたんですね。
近くに図書館あっていいなv-355
メイシー色使いとか好きで、かーかーはv-279傘持ってますよ。
ゆかっちさんは、いろいろ手作り凄いですよ。我が家は紙で作ったものはすぐ破壊されるから、やる気なくしてしまいます。
お菓子作り、やりだすと楽しいですよ。もともとお菓子作りが趣味だったので、少しづつ復活させている状況ですv-411
2006/03/27(月) 16:32 | URL | kazuママ #-[ 編集]

こんばんは~
タカ君幸せな1日でしたねぇ
(*´ω`*)
キティちゃんの送迎バスって
考えただけでかわいいですね♪
ちびっ子も大喜びするだろうなぁ…
うちの近くも走ってたらいいのに
(ToT)
2006/03/27(月) 21:03 | URL | どんどんどんぐり #-[ 編集]

子どもが楽しんでくれれば自分も気持ち良く過ごせるから幸せですよね。
タカ君、よかったね。
お気に入りの英語番組が見つかってよかったね。楽しく学べるといいですね。

質問に早急のお返事ありがとう。
チャレンジしてみますね。
2006/03/28(火) 07:26 | URL | 華子 #-[ 編集]

コメントありがとう♪
>はるみさん
英語のアニメは日本語で放送されてるのは内緒にしてますw
「英語番組を親子で見るように!」と書いてあったので
1回目に見たときに、タカを抱っこして
「面白いね~」っていいながら見たんですよね。
(ホントは英語嫌いな私は「わけわからねーーー」って感じだったんだけどね)
そのおかげなのかな?それとも英語でも日本語でも気にしないだけなのか…
以前二ヶ国語のプーさんのビデオを1・2歳の頃に1度だけ英語で見せたら
何も言わずに見てたなぁ。
私が英語で狂いそうで次から普通に日本語で見ましたw

>alohaさん
私が作るのなんてホボ自己満足の世界
作った途端にボロボロにされていくw
ブログに記事にしてることしている以外は
ほとんど子供放置ですし(--;

>kazuママさん
うちも紙のおもちゃは速攻で壊されます
後、作ってあげたおもちゃもあっという間に飽きてくれます(^^;
だから作りがいはないですね
雑誌の付録なんて1~2時間で壊されるから
あんな複雑なもん作りたくないーーー
ああいうの作るの苦手なんですよね(TOT)
お菓子作りは中・高校の頃少しやってたなぁ
でも粉振るうのが面倒。後バターべっとりの食器類洗うのとか…
少し見習って作ってあげたいけどなかなか

>どんどんどんぐりさん
キティーちゃんバスかわいいけど、男の子にはどうなんだろう?!
日本のどこかに、トーマスの幼稚園送迎バスとかどっかにあるらしいです
そういうのがいいなぁ~

>華子さん
お気に入りの番組見つかってほっとしています。
多分私よりタカの方が先に理解するんだろうなぁ
2006/03/29(水) 00:14 | URL | ゆかっち #-[ 編集]

テアニンと美肌とダイエット
テアニンはお茶特有の成分で、うまみ成分のグルタミン酸に似た構造をしたアミノ酸の一種です http://gangling.crosstudio.net/
2008/10/27(月) 23:40 | URL | #-[ 編集]

ベタインで痩せる
ベタインとは、正式名称をトリメチルギリシンと言いビート(砂糖大根)から分離精製される科学的に純粋な天然の物質であり動植物界に広く存在しています http://favorite.crosstudio.net/
2008/10/28(火) 15:36 | URL | #-[ 編集]

日曜大工・作業用品
日曜大工・作業用品を探すなら http://www.umaiumai.biz/100005/100890/
2008/11/10(月) 11:29 | URL | #-[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tartan.blog49.fc2.com/tb.php/77-541b4dda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

メロメロパーク

