ぐうたらママの怪獣戦闘記

3歳の♂怪獣と0歳の♀怪獣とママのバトル育児日記
« ママを踏み踏みアルゴリズム行進 | now | 地図で遊んでみよう »
« ママを踏み踏みアルゴリズム行進 | now | 地図で遊んでみよう »
今日(3/27)は幼稚園に持っていく袋類を作る生地に
ミシンで刺繍しまくった。
といっても4つくらいかな?
失敗の連続で全て作りなおしたいーーー(><)

どんな失敗かというと
1つは裏糸が表地に出てきちゃっている
しかもちょっとやそっとじゃない
いーーーーーっぱい
何で完成するまで気が付かなかったんだ?!

他2~3枚の失敗は全て
刺繍最後の仕上げで、黒い糸で縁取り・目が縫われるんだけど
それがずれる…

一番最悪だったのがケロケロッピの目が5ミリくらい上にずれたやつ
これ福笑いですか?!
次に最悪だったのが、ぽちゃっこ(サンリオの犬のキャラクター)がバスケしてるやつ
黒縁が全て左にずれている
バスケットボールも犬の洋服も全て空白が(TOT)

ブラザーにすぐに電話して聞いてみた
説明書で解決しないとすぐに電話する私。
1日に2度もかけてしまった(^-^;

裏糸は、ボビンのセットの仕方が悪かったらしく
丁寧に電話でセットの仕方を教えてくれました。

そしてずれるのは、刺繍枠に布をセットする前に
接着芯をつけなくてはいけなかったらしい。
キルティングみたいな厚めの生地なら不要だと思ってたよ
きちんと書いておいてくれー(><)
ついでに刺繍枠のねじの締め方が甘いと…
いちいちドライバー使うんですか?!

接着芯をつけるのが面倒なので、続きは明日へ

↓ ポチッと押してくれると、更新の励みになります(^ー^)
子育てブログランキング   にほんブログ村 子育てブログへ   人気blogランキング

次の日(3/28)アイロンを出し、接着芯を付けてみた
そして刺繍。1枚目はズレなかった

最後の1枚になってやっと気が付いた
刺繍枠への布の張り方が違う!!
気づくの遅すぎ…

その最後の1枚、確かに昨日よりはズレてないけど
微妙にずれている
この位はしょうがないのか?!



この記事へのコメント
ししゅう
私も子供たちがちっちゃかった頃はいっぱい刺繍しました~。私もブラザーでしたがいいですよね!!結構きれいに刺繍できるメーカーだと思って使っていましたよ。
2006/03/29(水) 14:31 | URL | BAU #-[ 編集]

コメントありがとう♪
>BAUさん
簡単に刺繍が出来上がっていくから
ほんと楽しいです
でも何でずれるんだ~?!
私の使い方が悪いのかなぁ(TOT)
2006/03/29(水) 23:24 | URL | ゆかっち #-[ 編集]

プレバイオティクスの美容効果
腸内の有益菌(善玉菌)を増やし、腸内環境を整えるのに、プロバイオティクス(probiotics)とプレバイオティクス(Prebiotics)という2つの方法があります http://lather.victoriaclippermagazine.com/
2008/10/20(月) 05:54 | URL | #-[ 編集]

医療事務管理士
医療事務管理士とは、医療事務業務に従事する人が持つ知識、および技能を審査・証明する資格 http://regain.wglorenzetti.com/
2008/10/25(土) 21:47 | URL | #-[ 編集]

特定保育事業と30代,40代の転職
特定保育事業とは、保護者がパートタイムで働いているなどの理由で、家庭での保育が一時的(1カ月あたり約64時間以上)に困難である場合に、保育所入所の対象にならない子どもを、一時的に預かる制度のことをいう http://maverick.catvtestchips.com/
2008/11/07(金) 01:06 | URL | #-[ 編集]

出生率と30代,40代の転職
出生率とは、正確には「合計特殊出生率」といい、「1人の女性が生涯で生む子供の数の平均」を示す数値のこと http://gazetteer.catvtestchips.com/
2008/11/07(金) 23:55 | URL | #-[ 編集]

テロメアのダイエット効果
テロメアとは、染色体の末端部分に存在していて線状ゲノムDNAの末端部分にもあたります http://lapidary.victoriaclippermagazine.com/
2008/11/27(木) 23:33 | URL | #-[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tartan.blog49.fc2.com/tb.php/79-9821c818
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

メロメロパーク

