ぐうたらママの怪獣戦闘記

3歳の♂怪獣と0歳の♀怪獣とママのバトル育児日記
« お口の周りについたらかゆい? | now | 刺繍ミシンに苦戦 »
« お口の周りについたらかゆい? | now | 刺繍ミシンに苦戦 »
未だアルゴリズム行進ブームが終わらないタカ
1日に何十回アルゴリズム行進&アルゴリズム体操してるんだ?
そして、何十回私も歌わされてるんだろう

夜ベッドで、タカがまたアルゴリズム行進を始めた
もう寝てしまったホノの上に倒れ、泣かしたので怒ると
それは反省して少し気をつけてくれたのだが、
それでもホノの近くに倒れて遊んでいる。
そのうち矛先がベッドでうつぶせになっている私へ
「一歩進んで前習え~♪」(ママを踏み越える)
「痛いーー!!やめてーー!!」
(大笑いしながら)「一歩進んで偉い人~♪」
(クルッとUターン)「ひっくり返ってぺこりんこ~♪」
「横を向いてキョロキョロ~♪」(またママを踏み越える)
「痛いーー!!やめてーー!!」
(大笑いしながらUターンして)「一歩進んで前習え~♪」
最初に戻ってるよ…そしてエンドレスで続く
ホントに痛いからやめてくれーーー。°°(≧□≦)°°。

↓ ポチッと押してくれると、更新の励みになります(^ー^)
子育てブログランキング   にほんブログ村 子育てブログへ   人気blogランキング

そういえば土曜日私がお風呂から出ると
狭いキッチンに大人3人+タカが並んで立っていた
その光景怖かったです…
思わず部屋に入るのやめました
ガラス戸ごしに見ていたら、嫌がるジジババに指示しながら
大好きなアルゴリズム行進スタート
前からパパ・タカ・バアバ・ジイジ
番組では1つずつ動作をずらしてるけど
そんな高等な事が出来るわけもなく
みんなで同じ動作をしながら
狭いキッチンを歩いている
私は観客に徹しましたw
私の姿を見るなり
ジイジ&バアバ「C=(´o` )ホッ やっと救いの神が来たーー!」
私がお風呂に入っている間
ずーーーーーっとやっていたらしい

そりゃうんざりするわなw
結局その後、ホノを抱っこしてる私も強制的に参加させられ
最後の1回となりました。
後何日続くんだろうアルゴリズムブーム
スポンサーサイト



この記事へのコメント
こないだはコメントありがとうございました!!遊びに来ましたよぉ♪
アリゴリズム体操まだブームとは凝り性ですな。付き合わされるほうは。。。ご苦労様です。
2006/03/29(水) 04:01 | URL | 春 #-[ 編集]

アルゴリズム行進&体操!うちもブームです。
兄弟でやってくれるので、私はやらずに済むのですが、「ビデオ撮って」と毎回うるさいですよ。
同じのばっかりとってどうするv-236ってかんじ。

ミシンの刺繍、読んでいるだけで大変そうで、キーってなりそうです。私も下糸出たり、布の張り方がまずくて歪んだり大変だったわv-12
園バッグ作りが終わったので、もう当分やりたくないです~。
2006/03/29(水) 08:10 | URL | ケコ #-[ 編集]

コメントありがとう♪
>春さん
ホント勝手にやってくれる分にはいいんですが
絶え間なく歌わされるのは(--;
しかも「今度は体操!」歌いだした途端「やっぱり行進!」
決めてからリクエストしろ!

>ケコさん
ケコさんのところもブームなんですか
うちの場合TV見てる間は踊らないんですよね。どの番組も
ミシンは刺繍さえしちゃえば、
袋にするのはバアバがやってくれるらしいので
まだ気が楽ですが
洗い換えの分も作るつもりらしいので
まだまだやらなきゃいけないっぽい(^^;
2006/03/29(水) 08:44 | URL | ゆかっち #-[ 編集]

アリゴリズム行進ブームなんですねv-439皆つきあわないといけないから疲れますねv-356
我が家にも以前そんな事ありました。旗上げいいアイデアですねv-353
ミシン、以外と複雑なんですね。刺繍ミシン誰でも簡単に。と言って売ってるから、簡単だと思ってました。作り直しお疲れ様ですv-363
花粉症の方は、見てるだけでお気の毒です。私は鼻炎なんです。過去のものに早くなるといいですねv-359
2006/03/29(水) 13:23 | URL | kazuママ #-[ 編集]

とってもいいおじいちゃんおばあちゃんですね~!(パパも)
タカ君のアルゴリズム行進にずっと付き合うとは~。アルゴリズム行進いきなりやれっていわれてもわかんないから、タカ君に説明してもらって、そのとおりにやったんでしょ?
わけわかんね~って内心思いながらもちゃんと付き合ってあげたんでしょ?
ステキ~!!
2006/03/29(水) 16:41 | URL | はるみ #dS5vVngc[ 編集]

大人が並んで行進している姿想像したら笑ってしまいました。
しかも動作のずれが無く、みんな同じなんですよね。皆様ご苦労様です。
でも2才の息子もはまっているなあ。
今はまだ1人で満足しているけど、そのうち一緒にやらされるのかしら…
子どもってこっちが嫌がると余計にやってきたりしますよね。困ったもんです。
2006/03/29(水) 21:29 | URL | 華子 #-[ 編集]

コメントありがとう♪
>kazuママさん
アルゴリズムブームはいつになったら去ってくれるんだろう
私はアイーダアイダに乗り換えたい
刺繍ずれなくなるまでどのくらい練習が必要なんだー
使い方のビデオ見ないのが悪いのか?
ビデオデッキ接続するの面倒…

>はるみさん
確かにわけわかんねー状態ですが
あまりにブームが長いので
正確じゃなくていいなら全員が口ずさめますw
気が付くと誰かが歌ってる

>華子さん
ホント拒否するとムキになって言ってきますね
昨日もタカのリクエストで庭先で二人で行進しました
すっごい恥ずかしい
せめて家の中にして!!
2006/03/29(水) 23:42 | URL | ゆかっち #-[ 編集]

簡単お小遣い稼ぎ☆1登録1000円のアフィリエイト情報
blog拝見させていただきました

私はe-アフィリというアフィリエイトサイトを運営しています。
宜しければこちらのサイトで当アフィリエイトに参加して頂けないでしょうか?
1登録@1000円の成果報酬が簡単な登録で、今すぐ開始可能です。
ご興味があれば是非サイトをご覧下さいませ。

↓詳細は↓
http://e-af.net/?sa
2006/03/30(木) 17:47 | URL | e-アフィリ #-[ 編集]

尿素はダイエットに効く?
人や動物の尿の主成分で、血液や体液にも含まれる http://darkish.thriftystmartin.com/
2008/10/25(土) 01:48 | URL | #-[ 編集]

診療放射線技師
診療放射線技師とは、厚生労働大臣認定の国家資格で、医師の指示のもと、エックス線やCTスキャナーなどの特殊技術を使って診療や治療をサポートするのが主な業務 http://fash2.stepuptechnologies.com/
2008/11/05(水) 08:27 | URL | #-[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tartan.blog49.fc2.com/tb.php/80-c61df574
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

メロメロパーク

