ぐうたらママの怪獣戦闘記

3歳の♂怪獣と0歳の♀怪獣とママのバトル育児日記
« ブログお休み中 | now | ママを踏み踏みアルゴリズム行進 »
« ブログお休み中 | now | ママを踏み踏みアルゴリズム行進 »
久々に納豆食べてくれた。
とは言ってもほんの少しだけど。
某番組の納豆の歌で「お口の周りについたらかゆい~♪」
というのを聞いてから、
それまで好きだった納豆を絶対に食べなくなった

「納豆はかゆくならないよ
 かゆくなるのはトロロだよ」
と何度教えてもダメだったのが、
8ヶ月ぶりくらいで食べてくれた
納豆でかゆくなった事ある人います?


そろそろ桜が咲いたかな?と
公園に見に行ったけど、まだ小さなつぼみだった

タカに付き合って、走り回って疲れたバアバとベンチで休憩。
「遊んでー!」
とうるさいので、タカの大好きなお買い物ごっこ開始♪
親は座って楽しながら、(また楽するんかい?!)
子供は走り回って体力消耗してくれるから
私も大好きw

ベンチから離れた所を指差し
「あそこでリンゴ2個と、アイス3個買ってきてー♪」
カードだと最近ボロボロでほとんど覚えていないのに
公園だといっぱい走るのに覚えて帰ってくるから不思議

買い物を数回した後、買い物先をすべり台にして行かせたら
すべり台から3人の男の子たち(小学生)を眺めたまま動かない。
しばらくしてすべり台を滑ったと思ったら
そのまま帰ってこなく
小学生の周りをウロウロ…
そのうち小学生に話しかけ始めた
(バアバ)「何話してるんだろうね?隠しマイクでもつけとけばよかったね」
3歳の息子に隠しマイク…犯罪にはならないんだろうか…
小学生たちが何か相談した後、
野球ボールをタカに渡し、
投げ方を教え始めた
1回教わっただけなのに、
片手で上から下に腕を振ってうまい事投げている

小学生の教え方がうまいのか?
いくら私が教えてもうまく投げられなかったのに

それにしても、親から離れた所で、
いきなり小学生のお兄ちゃんたちに
自分から話しかけるとは思わなかったからビックリした。

幼稚園に行ったら、どんどん成長するんだろうなぁ

その後、鬼ごっこしたいというタカの希望も聞いてくれ
小学生たちは、ルールを一生懸命考えてスタートしたようだったが
タカは鬼ごっこ好きだけど、
突然鬼になったり逃げるほうになったりするので
せっかく考えてくれたルールは意味なし(--;
そのうち小学生たちもタカの相手の仕方のコツに気が付いたらしく
適当に相手してくれた
タカはキャーキャー言いながら大喜び
小学生たちに感謝感謝!!

↓ ポチッと押してくれると、更新の励みになります(^ー^)
子育てブログランキング   にほんブログ村 子育てブログへ   人気blogランキング
寝すぎなほど寝てるのに風邪引いたー(><)
寝不足ならしょうがないけど、引いた理由がわからん…
子供たちにうつらなければいいけど
スポンサーサイト



この記事へのコメント
びっくりですね!!
タカちゃん凄い!!
凄いわ!!
自分から行くなんて~ その(≧▽≦)
やっぱり同じ子供から教えて貰うのが
コツがつかみ易くて一番いいのかも知れないですね (*=∀=)***
その小学生の子達もとってもいい子ですね!!
何かそんな成長した姿見たら
どんどんは泣いてると思います(笑)
2006/03/29(水) 23:54 | URL | どんどんどんぐり #-[ 編集]

納豆、痒くならないですよね~。
その歌、罪ですね。(^^;)

タカくん、お兄ちゃんたちに遊んでもらってよかったですね。
子供から学ぶとどんどん成長するから、幼稚園生活も楽しみですね(^^)

走ったほうが覚えていたのは、もしかして「身体を動かしながらのほうが覚えられる」の原則に当てはまるのかも!?

昨日はせっかく来ていただいたのに、かっ込み出来なくてすみません(><)
改善しましたので、また良かったら来てくださいね♪
2006/03/30(木) 08:17 | URL | あひる #amS06Jd.[ 編集]

子ども同士のほうが学びやすいんでしょうね、きっと。大人には考えつかない的をついた教え方とかあるんでしょうね。

納豆はどうだろう。すぐ拭かないと痒くなるかもしれないなあ。自分ではわからないけど、娘は言ってるような気がする。

立川は今日8分咲きくらいだったそうですよ。もうすぐ、もうすぐ!
2006/03/30(木) 23:01 | URL | 華子 #-[ 編集]

納豆は、いつも食べてるけど痒くならないですよねv-355
小学生に話かけるなんて、タカくんしっかりしてますね。我が家は逃げると思いました。
いっぱい遊んでもらって楽しかったんですねv-411
優しいお兄ちゃんたちがいてくれると、ママも少しはゆっくりできていいかも。桜早く満開にならないかなv-362根性のあるタカくんに応援ポチットしていきますね。
2006/03/31(金) 00:47 | URL | kazuママ #-[ 編集]

ネットで野球ボールや、適当とかルールを開始しなかったよ。


2006/03/31(金) 14:17 | URL | BlogPetのケン #-[ 編集]

なっとう
納豆は、私は痒くならないのですが、子供が痒いと言っていたことはあります。ネトネトが気持ち悪かったのかもしれません。食べるのは子供たちは大好きなんですけどね。

風邪を引いたということですが、大丈夫ですか?早く元気になってくださいね。
2006/04/06(木) 14:48 | URL | はるみ #dS5vVngc[ 編集]

ネットでお口などしてくれるから
ゆかっちが、ネットでなしお口や広い周りとかつけとけば
好きと、犯罪を意味しなかった。


2006/04/07(金) 13:59 | URL | BlogPetのケン #-[ 編集]

ゆかっちさん

お久しぶりです~。
コメント欄によると、お風邪をひかれているんですか?早く元気になってくださいね。

「お口の周りについたら かゆい」
この歌もってま~す。

そして、子どもって、年齢に関係なく自然と楽しめるんだから、すごいですよね~。
タカちゃんの成長楽しみ~。

それでは、また伺いま~す。
2006/04/10(月) 01:24 | URL | aqua(アクア) #-[ 編集]

納豆かゆい
なかのタレとかが口について痒くなるみたいですね~。上手に食べれるようになるまで大変そうですが、食い気のほうが勝って濡れフキンで口を拭き拭きがんばって食べてます♪
2006/04/12(水) 13:50 | URL | shirokuma #3skNCNf.[ 編集]

ゆかっちさん、体調は大丈夫ですかv-361早く元気になって下さいね。
2006/04/13(木) 00:29 | URL | kazuママ #-[ 編集]

かゆいお口を感謝されたよ♪


2006/04/14(金) 13:51 | URL | BlogPetのケン #-[ 編集]

きょうケンは、ゆかっちはマイクみたいなスタートすればよかった?
2006/04/21(金) 13:57 | URL | BlogPetのケン #-[ 編集]

ゆかっちさ~ん
お元気~

私のブログは2週間ほどお休みし、ぼちぼち再開という所です。ゆっくりペースで~す。
ゆかっちさんのと頃にも、久しぶりに伺ってみましたよ~。じゃあまたね~
2006/04/23(日) 16:35 | URL | aqua(アクア) #-[ 編集]

きょうは更新した?
またここまでスタート♪
またここへ理由とかるほうしなかったー。
2006/04/28(金) 13:33 | URL | BlogPetのケン #-[ 編集]

キャンプ・インストラクター
キャンプ・インストラクターとは、キャンプでの野外炊事やキャンプファイヤー、ルールやマナーを指導する人のこと http://facing.markjacobsesq.com/
2008/11/03(月) 22:50 | URL | #-[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tartan.blog49.fc2.com/tb.php/81-eb2f2062
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

メロメロパーク

