ぐうたらママの怪獣戦闘記

3歳の♂怪獣と0歳の♀怪獣とママのバトル育児日記
久々に納豆食べてくれた。
とは言ってもほんの少しだけど。
某番組の納豆の歌で「お口の周りについたらかゆい~♪」
というのを聞いてから、
それまで好きだった納豆を絶対に食べなくなった

「納豆はかゆくならないよ
 かゆくなるのはトロロだよ」
と何度教えてもダメだったのが、
8ヶ月ぶりくらいで食べてくれた
納豆でかゆくなった事ある人います?


そろそろ桜が咲いたかな?と
公園に見に行ったけど、まだ小さなつぼみだった

タカに付き合って、走り回って疲れたバアバとベンチで休憩。
「遊んでー!」
とうるさいので、タカの大好きなお買い物ごっこ開始♪
親は座って楽しながら、(また楽するんかい?!)
子供は走り回って体力消耗してくれるから
私も大好きw

ベンチから離れた所を指差し
「あそこでリンゴ2個と、アイス3個買ってきてー♪」
カードだと最近ボロボロでほとんど覚えていないのに
公園だといっぱい走るのに覚えて帰ってくるから不思議

買い物を数回した後、買い物先をすべり台にして行かせたら
すべり台から3人の男の子たち(小学生)を眺めたまま動かない。
しばらくしてすべり台を滑ったと思ったら
そのまま帰ってこなく
小学生の周りをウロウロ…
そのうち小学生に話しかけ始めた
(バアバ)「何話してるんだろうね?隠しマイクでもつけとけばよかったね」
3歳の息子に隠しマイク…犯罪にはならないんだろうか…
小学生たちが何か相談した後、
野球ボールをタカに渡し、
投げ方を教え始めた
1回教わっただけなのに、
片手で上から下に腕を振ってうまい事投げている

小学生の教え方がうまいのか?
いくら私が教えてもうまく投げられなかったのに

それにしても、親から離れた所で、
いきなり小学生のお兄ちゃんたちに
自分から話しかけるとは思わなかったからビックリした。

幼稚園に行ったら、どんどん成長するんだろうなぁ

その後、鬼ごっこしたいというタカの希望も聞いてくれ
小学生たちは、ルールを一生懸命考えてスタートしたようだったが
タカは鬼ごっこ好きだけど、
突然鬼になったり逃げるほうになったりするので
せっかく考えてくれたルールは意味なし(--;
そのうち小学生たちもタカの相手の仕方のコツに気が付いたらしく
適当に相手してくれた
タカはキャーキャー言いながら大喜び
小学生たちに感謝感謝!!

↓ ポチッと押してくれると、更新の励みになります(^ー^)
子育てブログランキング   にほんブログ村 子育てブログへ   人気blogランキング
寝すぎなほど寝てるのに風邪引いたー(><)
寝不足ならしょうがないけど、引いた理由がわからん…
子供たちにうつらなければいいけど

メロメロパーク

